FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12.24 66賃貸 その3


KSの看板犬「ソラ」が今回モデル犬として登場。
66の家とソラの色がとっても合いました。

bDSC_3724.jpg

今回は「シークエンス」の手法で、次はなにがあるかな?という
わくわく感を得られるようにドアの向こう、間仕切りの向こう、
緑の壁の向こうという風につないでいくことを意識しました。

bDSC_3647.jpg

今回一番こだわったのがこの間仕切り。
リバーシブルにしてどちらからもこの間仕切りがあるからいいよね、という感じに
したかったのです。

b750_3027.jpg

人がそこに住むということをシュミレーションしながら
こんなんだったらいいよね、と思える空間がつくれるといいですよね。

bDSC_3652.jpg

どのような方が住んでくれるか、楽しみです。
気持ち良い毎日がここで過ごせますように。


b750_2903.jpg





bDSC_3700.jpg

今回はコンクリートのキッチンをドーンとつくりました。
コンクリートの質感はとっても好きです♪
水にも汚れにもつよいし、なによりこの一体感がいいのです。

bDSC_3704.jpg

コンクリート天板の上の壁は水がかかりのところはダークグレーのキッチンパネル、
もうひとつの側面はラワンの羽目板。
しっとりとまとまりました。

bDSC_3665.jpg

アクセントに棚板を。
オープン棚を上手に飾って収納する。これからの暮らし方の
ひとつになりそうです。








前からお付き合いのあるオーナーさん所有の賃貸マンション。
大きさは35㎡のコンパクトサイズ。
そこを単身者や若いご夫婦に楽しんで住んでもらえるように計画しました。

bDSC_3612.jpg

ワンルーム形式にし、WICとベッドルームスペース、リビングスペースにキッチンスペースと
家具でスペースわけをしました。

bDSC_3649.jpg

今回はアウトドアをイメージして、木と石のようなコンクリート、鉄などでその雰囲気を
だしています。

bDSC_3675.jpg

家にいながらアウトドアを楽しめたらいいですよねー。



bg750_2339.jpg

私たちのお客さまで洋服のデザインと縫製をおこなうドレスメーカーが立ち上げ
ている「Sorariki」さん。
今回のイベントに参加してくださいました。

色使いや柄、布のバランスがとても素敵なお洋服。
私たちの工事が終わってから伺ったのですが、お手製のカーテンや
ファブリックなどでまた一段とおしゃれに住まわれていました。

bg750_2444.jpg

わんちゃんの「ロック君」は本当にやさしくて賢い。
保護犬からあづかり、根気強く愛情こめて育てられた成果が
ロックくんにしっかりと伝わっています。

bg750_2441.jpg

自分も犬を飼い始めて、ロック君たちから学ぶことは大きいです。
「そら」もロックくんのようにしっかりした大人になってもらいたいものです。
(まあ飼い主が未熟なので仕方ないのですが・・・がんばります!)

犬を飼い始めてペット業界のことがわかるにつれ、とても幸せなことと同時に
捨て犬や虐待、など悲しい現状もたくさんあり、そこにSorarikiさんのように手を差し伸べる
やさしい心をもった方々がいることがとても救われます。
わたしもいつかはそんなお手伝いの一環ができればいいなとおもったりしています。

bg750_2311.jpg

これからSorarikiさんとClub66のコラボをしよう!と計画中。
66のテイストにあったカーテンやファブリックを一緒に打ち出していく予定です。
どうぞお楽しみに♡

Sorarikiさんのブログです!↓
https://www.facebook.com/sorariki




bg750_2321.jpg

先日のイベントで「木箱をつくろう!」の
ワークショップをしました。

午前、午後の2回で行ったのですが、満席御礼!
お子さんから大人まで、それぞれで楽しみながら
完成度の高い木箱ができました。

bgDSC_3527.jpg

大工さんが下準備をしてくれて仕切りの板も
用意してもらい、ちょっと手の込んだウッドクラフトと
なりました。

bgDSC_3536.jpg

ビスやくぎでパーツをとめ、色を塗り、ステンシルや取っ手を
つけて思い思いの木箱が完成。

bg750_2355.jpg

みんな「楽しかった!」と喜んでもらえてうれしかったデス♪







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。